banner
ホームページ / ブログ / 3児の母、子供のおもちゃ箱からヘビを発見「ああ、だめだ」とショック
ブログ

3児の母、子供のおもちゃ箱からヘビを発見「ああ、だめだ」とショック

Apr 26, 2024Apr 26, 2024

ノースカロライナ州に住む 3 人の子どもの母親は、生まれたばかりの赤ちゃんを授乳中に、心臓が止まるような光景を目にしました。

ジェニファー・ミヤカワ・クロークさんは、子供たちのプラスチック製の恐竜に絡まれているときに、大きな黒いヘビを見つけました。

「彼女に会ってとても驚きました」とクロークさんはニューズウィーク誌に語った。 「子どもたちのおもちゃ箱を見ながら、『いつゴムヘビを手に入れたんだろう?』と考えます。 そして、『ああ、ああ、親愛なる…』

クロークさんはそれがネズミヘビだとすぐに気づき、子供たちを呼んで見させた。 「ネズミヘビは一般的にとても穏やかで、防御的ではないので、夫はそれを拾って外に運ぶことができました」と彼女は言いました。

メクレンバーグ郡当局者によると、ノースカロライナ州で最もよく遭遇するヘビはラットヘビだという。 彼らは熟練した登山スキルで知られており、頻繁に人の敷地に侵入します。

「私はノースカロライナ州の山々にあるシャイニング・ロック自然保護区のすぐ外に住んでいます。そのため、このあたりではヘビが非常に一般的です」とクロークさんは語った。 「幸いなことに、私の地域には毒ヘビがほとんどいないので、共存はずっと容易です。」

ラットヘビは無毒で、地元の生態系で重要な役割を果たしています。 「私たちは小さな農場に住んでいますが、ラットヘビは素晴らしい隣人です」とクロークさんは言いました。 「もしヘビがいなかったら、私たちはネズミであふれかえっていたと思います。

「うちには、体が大きくて傷だらけなので、おじいちゃんと呼んでいる子がいるのですが、鶏小屋で卵を飲み込み、庭のホースにゴルフボールがいっぱい入っているような姿をしているのを私が捕まえたことがありますが、それは自然税だと思います――あなたはそうしたいのでしょう」荒野に住んでいるの? 場合によっては自然税を支払わなければならないこともあります。」

クロークさんは、近所のネズミヘビたちのサービスに満足しているにもかかわらず、ネズミヘビを家の中に入れたくないそうです。

「ヘビがどのようにして侵入したのかを突き止めて、その入り口を封鎖したかったのです。ヘビが侵入して怪我をしたり、閉じ込められたりするのは嫌です」と彼女は語った。 「ガレージを通ってどこから入ってきたのかがわかるまで、さらに数回入ってきました!」

クロークさんは事件の写真をFacebookページ「苦境のネズミヘビ」に投稿し、数千件の「いいね!」とコメントを受け取った。

あるユーザーは「彼はあの恐竜たちにぴったりだ」とコメントした。 「私はヘビが大好きですが、これを見たら飛び跳ねたと思います。」

「子供の一人がそれを持ってきて、新しいおもちゃが気に入ったと言うまで待ってください」と別の子供は言いました。